2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セロトニンを増やせばうつが治る訳ではない

①セロトニンにはたくさんの作用があり、そのうちのいくつかは気分を悪化させる ②セロトニンのいらない作用を抑える成分は有効 ③具体的に言うと抑肝散、ミルタザピン等の5-ht2c受容体を遮断する物質である。アゴメラチン。 ④アグマチンはセロトニンを増やさず…

その他サプリメント

①longjackは気分にいい。おすすめする。powdercityの後続がいないのでおすすめサイトがない。 ②オクトパミンとシネフリンは危険なので使う場合は気をつける。 longjack 男性機能改善作用を期待したが、抗うつ、抗不安作用が強かった。男性機能の方は不明。味…

グリシンがサプリ・スマドラの中で最も優れていると思う。

①睡眠サポート系が耐性がつかない、お値段も安い。 ②よく眠ることは他の効果を強めてくれる。 ③グリシンがいい。amazonや楽天で安く買える。英語はいらない。 ④日本 さまざまなものを試してきたが、眠りをサポートするのが一番効率がいい。お値段も安い。余…

応急処置

①多くのスマートドラッグは吐き気を催す。吐き気止めが有効。向知性効果もなくなるが。 ②視界が白くなる、耳鳴り、頭痛は血圧上昇の兆候。シトルリンとアルギニンで抑える。 吐き気はセロトニン、アセチルコリン、ドーパミンの3種で発生するため、どうしても…

スマートドラッグ、個人輸入を禁止のお話

規制の具体例としては ①投与量と致死量が近いもの(安全域が狭いもの) ②薬物間相互作用(肝臓の酵素を阻害する、代謝酵素を阻害する)があるもの ③肝、腎、心毒性(QT延長)があるもの ④重篤な副作用が存在するもの(薬疹等) ⑤依存性が存在するもの どう見…

スマートドラッグの大きな問題点 ~血中濃度~

①多くのサプリメントは急激に濃度が上がり、そして急に下がるという致命的な欠点を抱えている。 ②そのせいで、長時間作業等には極めて使いにくい。 ③手間がかかるが少量を反復投与するといい ④シトルリンは腎臓でゆるやかにアルギニンに分解されるのでこの問…

スマートドラッグ総評8 ~腸内環境改善系~

①vitacostの半額セールのprobioticsが良かった。 ②これは個人差が激しいので安いのから試して合う合わないを探すといい。 ③パンクラミンが口臭予防に良かった。 ビオフェルミン、ビオスリー、ミヤリサン 甘い。その後変な味。効果はあるがコスパが劣悪。 vit…

薬物耐性の問題

①基本的には休薬しかない 例えばカフェイン。最初のうちに得られる多幸感、集中力は耐性が容易に発現する。 それに対しては日を空けて運用するのがベストだと思っている。 もう一つ考えているのは逆の作用を持つ物質を投与すること。 例えばメラトニンはノル…

スマートドラッグ総評7 ~植物エキス系列、漢方~

①記憶向上を求めるならバコパをおすすめするが、効果発現は1ヶ月かかる。 男性性機能に対するネガティブな動物実験の論文があったため筆者は服用をやめている。 ②抑肝散はよいものだが、高価。 ③ノコギリヤシは増毛、前立腺肥大に効果あり バコパ 飲んだ後鎮…

スマートドラッグ総評6 ~抗酸化物質~

①ルテイン、アスタキサンチンは目に良い。眼精疲労はこれで直るケースが多い。 ②メラトニンは睡眠導入に良い。 ③N-アセチルシステインはシステインより良い。システインはやめよう。 ルテイン 味は不明。カプセルなので。眼精疲労を抑制する。目の周りの骨が…

カフェインをもっと上手に使う方法

①カフェインはシトルリン、テアニン等とあわせると相乗効果が得られる ②快楽→集中力→覚醒の順番に耐性がつくため、日をあけて使用する ③朝に使用して朝の集中力をブーストさせるように使う。午後以降は取ってはいけない。 ④カフェイン中毒をやめるとき、チロ…

スマートドラッグ総評5~ビタミン、疑ビタミン~

①ビタミンB6は気分改善に便利だが1日500mg以上はリスクがある。(確実なリスク減少は100mg未満)(さらに訂正。30mg未満が望ましいという記載も) ②ビタミンB5はニキビに極めて有効だと感じた。おすすめする。 ビタミンB1 特にわからなかった 硫黄くさい ビ…

スマートドラッグ総評4 ~ラセタム系~

まとめ ①ラセタム系列は効く効かないが人によって分かれるので少量で試すこと ②どれも素晴らしい効果があるが耐性もつきやすく一つの候補くらいに思うのがいい ③おすすめはすこしずつ複数のものを試すこと。これは他のサプリにも言える。 ④フェニルピラセタ…

スマドラ総評3~GABA系列~リラックスサプリ

まとめ ①安眠をサポートするサプリは非常に有効で、耳栓とかアイマスクも併用するとさらに良い。 ②コストパフォーマンスも良いサプリメントが揃っている ③睡眠をしっかりとってから他のサプリに手を出すべき。 ④タウリンは輸入制限あり テアニン 緑茶に含ま…

スマドラ総評2~アセチルコリン

①集中力、記憶力を上げるといわれるアセチルコリンという成分を脳内で強める。 ②夢見を強め、明晰夢を誘導するので二度寝をした後に取られる。 ③おすすめはDMAE。明晰夢を見るならばガランタミンかフペリジンAをおすすめする。 DMAE 効果は短いが、集中力や…

スマートドラッグ総評~アミノ酸~

まとめ ①チロシンとシトルリンが特に優れる。 ②肉等と一緒に摂取すると効果が減少する。おなかに何も入っていない時が狙い目。 ③グリシン以外はアメリカ等から輸入したほうが安い。 アミノ酸系列 チロシン 集中力が上がる。非常に良いサプリメント。 やる気…

アグマチンでうつが治った

まとめ ①薬が効きにくいうつに対しても効果がありそう ②オオサカ堂でぼったくりを買うのはやめよう ③おすすめはnutrivitashopとかvitacostとかiherb。 気分が優れない日々をなんとかするため何種類もサプリメントを試してきたが、これが健康的でかつ一番効い…