チロシンの有効活用 なぜ効かないのか?

チロシンアミノ酸であるため食後ではほぼ効かない、起床後も基本は効かない可能性が高い。

②ストレス下、特に1日の後半に有効性を発揮する。

③所謂栄養ドリンクが飲みたくなるような局面で使うのが正しい使い方である。チロシンこそが真の栄養ドリンクに配合すべきものだろう。※なおカフェインが入っている栄養ドリンクは睡眠を悪化させ翌日のパフォーマンスを下げる可能性が高い

 

甘いものと併用する、食間に投与するのがメジャーであったが、これらの記載を見るとそれだけでは使いこなせないようだ。

 

有効な局面はストレス下、マルチタスク時、睡眠不足時、などである。いわゆる「栄養ドリンク」を飲むような場面である。

 

カフェインは午前中に飲むことが望ましいとされている一方でチロシンは午後となる。これはいままでの定説と逆に思える。

 

 

PMID 10548261

 

 

PMID 7794222