2019-01-01から1年間の記事一覧

アルギニンで虫歯予防をする。実験してみた。

①50~100gの水道水にアルギニン1.0gにクエン酸を0.1-0.2g溶かして歯磨き液を作りフロス→電動歯ブラシ。 ②虫歯菌を減らし口内細菌を調整することが知られている。 ③フッ素よりも有効な可能性がある。 ④実際にやると歯の粘りがとれてとても良い。 ⑤今のところ治…

チロシンの有効活用 なぜ効かないのか?

①チロシンはアミノ酸であるため食後ではほぼ効かない、起床後も基本は効かない可能性が高い。 ②ストレス下、特に1日の後半に有効性を発揮する。 ③所謂栄養ドリンクが飲みたくなるような局面で使うのが正しい使い方である。チロシンこそが真の栄養ドリンクに…

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)のススメ

①食後眠くならない。 ②便通が改善する(あまり変わらないようであれば十分な水分を共に摂取) ③満腹感が得やすいので食べる量が減る。 ④コスパが比較的良い ⑤プロテインより痩せる(個人的)上にコスパがgood

仮眠について(昼寝について)

①昼に10分~15分の仮眠を取ることで午後を気分良くすごすことができる。 ②さまざまなサプリを試してきたが耐性のかかっていないチロシン、カフェイン、フェニルピラセタムの効果に匹敵する。効果時間も3-4時間持つため強力である。 ③やる気、気分、体の軽さ…