2018-01-01から1年間の記事一覧

ビタミンB6オランダ見解

ビタミンB6の漫然使用は大丈夫?~オランダでの摂取制限(メモ) | アポネットR研究会・最近の話題 ①1日21mg以下という基準が発表。 ②水溶性ビタミンだから安全という神話は崩壊した。(前から) ③当ブログで紹介していた部分も21mgでは不可能なため取り消し…

プロテインで肩こり、首こりを治す

①プロテインの摂取で筋肉がつく結果、肩こり、首こり、腰痛が改善した。 ②コスパの割りには効果がある。意識してたんぱく質を取る生活を。 見た目上はわずかな筋肉でも腹部の筋肉が増加するせいか肩こり、首こりが改善した。筋トレ等をしなくとも、プロテイ…

ギャンブル中毒について

①ドーパミン作動薬は異常賭博の副作用がある。 ②SSRI及び5-ht1,5-ht2受容体アンタゴニスト(拮抗薬)は病的賭博を抑制する。 ③ノルアドレナリンの量が通常より少ない人間は刺激を求めてギャンブルに走る傾向がある。 ④中毒の一種と考えるならばN-アセチルシ…

抗うつ薬ランキング

www.asahi.com ①当ブログで高評価ではないかと予想していたミルタザピンやアゴメラチンが当たってとてもよかったと感じた。(実際に飲んだことがないので作用機序での予想ではあるが) ②ボルチオキセチンについては5-ht3,7に対しての阻害作用があり、特に5-h…

口臭を治す最終手段

①調べてもまったくでてこないため、指摘されてやってみたところてきめんの効果があった。 ②それはのどうがいである。それも5回程度すると良い。 ③胃でもなく歯でもなく扁桃炎でもなく、と悩みに悩んだがのどが臭かったのだろう。 ④タブレットを食べても、歯…

うつ病の思考回路

blog.livedoor.jp ①非常に良いブログだったので紹介したい。ここまで思考回路について考察をしたブログはないだろう。自分も思い当たるフシがあった。

うつ病を食い物にするカルトについて

relax-heart.hatenablog.com 気をつけたい。

女性の歌を聞くことでオナ禁するという手法

anond.hatelabo.jp 実際今日やってみて性欲がおさまった。継続してみる予定。

セマックス(semax)とハゲ(脱毛症)

①redditコミュニティにおいてセマックス系統のスマートドラッグで脱毛を経験するユーザーが確認されている。(20代でも生じている、体質等もあると言われているが議論が続いている模様) ②安全性が確定するまでは手を出す予定はない。

サプリのプロが書く「ダメなオナ禁」その理由。

まとめ! オナ禁しててもtwitter中毒、タバコ中毒、ゲーム中毒だとまったく意味がない!中毒を一つ一つ取り去らないとまったく意味がないです! オナ禁はオナニー中毒をやめることで効果があるのに他の中毒になってどうするの? やめるべきものはいっぱい! …