ポルノ(=エロ動画)中毒とオナ禁の関連性

 ①オナ禁そのものはポルノ(おかずと呼ばれる)からの依存を脱出することで効果を示す。

②うつやADHD,行動傷害、強迫傷害等がポルノ断ちにより回復する可能性が十分にある。

③胡散臭いと思われるモテるようになる効果、それはポルノを見るのをやめることで発揮される。

「不安がとれ、記憶力や集中力がアップした。女性に対しても、以前よりモテるようになった。勃起不全も解消した。まるで生まれ変わったようだ」

「1ヶ月前にインターネットポルノを見る事をやめてから、自分がニュートンダ・ヴィンチになったようだ。起業したり、ピアノを始めたり、毎日フランス語を勉強するし、コンピュータープログラミングや絵画も描くようになった。いままでなかったいろいろ素晴らしいアイデアが思いつくんだ。自分にとても自信がある。前の自分と同じ自分だとは思えない。」

④そして日本独特の絵やアニメーションもR-18の物はインターネットポルノの影響を多大に受けており、これらの中毒も同様に弊害を引き起こすと思われる。

 

 

ポルノ依存症の恐ろしさ ネットのエロ動画の悪影響とは - ログミー

TEDと呼ばれる有名なトークのまとめ記事がこれ。

ポルノ中毒は若い人間ほど抜け出すのが厳しく、原始的な快楽なため薬物よりも抜け出すのが厳しいと書いてある。またこれらによりEDはバイアグラが効かない。

 

恥ずかしながら自分もこれらを断ってから1週間となる。気分は優れ、元気に満ち溢れている。

この記事には外国のオナ禁サイト、ポルノを90日見るのをやめようといったコミュニティが存在する。

若い男性は抜け出すのに4から5ヶ月かかる。とあり老人よりも困難だそうだ。

 

サプリとはまた違ったアプローチではあるが、こういった非薬物的療法は大切にしていきたいと思っている。