N-アセチルシステインによる依存脱出効果

まとめ:N-アセチルシステイン2400mgの摂取でオナ禁の苦しい症状を抑えてくれる

ニキビの数を減らしてくれる。

酒を飲む前に飲むことで強い酔い止め作用がある。

未だ対策のないデートレイプ対策に使える可能性がある。(アルコールを解毒し、その他の化学物質の分解にも関与するため)

禁煙に使える。

 

①N-アセチルシステインシステインではない!)はタバコ、マリファナ中毒に対し効果を示すため、その他の依存症(オナニー中毒、SNS中毒、ゲーム中毒等)にも効果を示す可能性あり。2400mg摂取。

②コカイン中毒から脱出する際、N-アセチルシステインを取ることでコカインを取りたいという渇望を抑え、これは24時間続く。

③不安、ストレス、苛立ち等にも効果を示す上、強迫神経症などにも効果があると見られている。

④シェーグレン症候群にも有効性がある。(眼や口の乾燥を抑え、口臭を減らしてくれる)

⑤ラットにおける実験では飲酒30分前にN-アセチルシステインを取ると解毒作用があるものの、飲酒4時間後では肝臓に害を与える。

 

Google 翻訳

 

 

 

2,400mgのNAC補給の約2週間後、たばこの使用量は自発的に約25%減少するように見える。

12週間1,200-2,400mgのNACを補充すると、髪の毛を引っ張る症状が31-45%減少することが示唆されている。

撤退の1日中にコカインについて自己報告された渇望は、12時間後には有意に減少するように見える(補充2時間後の急性渇望は影響を受けない)。 これは停止後24時間続く。

2400mgの補給は、これまでの限られた証拠に基づいて、症状の軽減があまり顕著ではないが、マリファナ中毒の症状を軽減するようである。

シェーグレン症候群の眼症状を助長するために、眼の過敏症および乾燥を減少させることにより、N-アセチルシステインの補給が注目されており、口臭および喉の渇きの減少も指摘されている。