スマドラ総評2~アセチルコリン

①集中力、記憶力を上げるといわれるアセチルコリンという成分を脳内で強める。

②夢見を強め、明晰夢を誘導するので二度寝をした後に取られる。

③おすすめはDMAE。明晰夢を見るならばガランタミンかフペリジンAをおすすめする。

DMAE

効果は短いが、集中力やモチベーションが上がる。なぜか一番最初の服用は眠気が来る。人によっては効果が切れた後に眠くなったり謎が多い成分。

すっぱい。酒石酸で中和されているからか。

100mg~300mg 酒石酸DMAEとして。

小顔効果がある。

多くのサイトが警告していないので書く。wikipediaも書いてない。

妊婦さんは絶対取ってはいけない。これは胎児にはDMAEを変換する酵素がないためで、問題が起きる。これは次に言うセントロフェノキシンも同様。

セントロフェノキシン(メクロフェノキサート、ルシッドリール)

DMAEと比べコスパが悪すぎる。それさえなければ強化版DMAEといったところ。

DMAE同様妊婦さんは絶対取ってはいけない。美容サプリとかで女性の方に知られているが警告しているサイトを見ない。

舌が焼けるのでオブラートで飲むかカプセルを買おう。

500mg~2g

アセチルカルニチン

DMAEとほぼ同じ。お酢臭い。

500mg~2g

酸っぱい味。

フペリジンA

気分の向上、処理能力の向上、視界が明るくなる等。

副作用に吐き気や下痢があり、大量にとると酷いことになる。

解毒方法は吐き気止め(抗コリン薬)を投与することでなんとかなる。

味は不明。

投与量は袋に従う。

ガランタミン

こちらもセントロフェノキシン同様薬。効果はフペリジンAとほぼ同様。

味はほんのり苦い。

これらのサプリは明晰夢を誘導するのでその目的で使われる。

3mgで十分。