アグマチンでうつが治った

まとめ

①薬が効きにくいうつに対しても効果がありそう

②オオサカ堂でぼったくりを買うのはやめよう

③おすすめはnutrivitashopとかvitacostとかiherb。

 

気分が優れない日々をなんとかするため何種類もサプリメントを試してきたが、これが健康的でかつ一番効いた。

元気になる、視界が明るくなる、ポジティブになるといったところ。頭の回転も戻る。

欠点はおいしくない、若干吐き気が出る。

 

量は500mg~2000mg(2g)がおすすめ。

空腹時じゃないと効かない。

 

powdercityという素晴らしいサイトがあったのだが、それはつぶれてしまった。

なのでnutrivitashopというサイトをおすすめする。オオサカ堂は高すぎて、治す前に金が枯れる。agmatine nutrivitashopとかで検索していこう。

 

他にもいろいろサイトがあるが、それは後日紹介します。

 

ここからはどうして効くのかというお話

 

Google 翻訳この論文に書いてある。

治療抵抗性うつ病、要するに治りにくいうつ病に対して麻酔薬のケタミンが効きますよ、そしてそれと同じ効果をアグマチンが示しますよという内容。

 

また、セロトニン受容体を遮断することで効果を発揮する。

 

 

 

このアグマチン、体内でつくられている割りには高性能で痛み止めの作用もある。それも体内でアヘンや大麻と同じ働きをする物質をサポートすることができる。

さらには腎保護、血糖降下、男性機能改善などなど、詳しくはこちらのサイトに研究がまとめられているので是非見て欲しい。

Google 翻訳

 

※2017年6月28日訂正

アグマチンにはセロトニン拮抗効果はなく、セロトニンを増やさずにセロトニンの効果を増強させるというのが本当だった模様。イミダゾリン受容体及びα2A受容体もこの効果に関与している。